浮気をやめた男 S氏

私が最近知り合った男性から
興味深い話を聞く機会がありました。

それは、結婚していた当時は
浮気を繰り返していたのに
離婚して2年後に別の女性と付き合い始めてから
浮気をしなくなったという話です。



浮気をやめた男S氏のプロフィール。

現在54歳。

結婚当時は従業員600人規模の建築会社に勤務。

結婚の前後は従業員が10人規模の会社に勤務。



S氏が言うには・・・

結婚している最中は、自分がやりたいことを我慢して
まあまあの会社に勤めて家庭を守るために働いた。

建築会社はバブル期で、年収が900万円位。

休みは月に1回くらいで、朝は8時出社ですが
帰りは夜中だったり次の日の朝だったり・・・

これは、忙しいバブル期では日常の事だった。

仕事が終わった後は、ほとんど毎日
会社の仲間と飲み会になるのが普通だった。

たまに仕事を終えてからまっすぐ家に帰ると
毎日の帰宅が遅いことや日常のことなど
帰ってから寝るまで奥さんにずーっと文句を言われた。

そのうち、奥さんの不満たらたらの文句が嫌になって
仕事が終わっても帰るのをやめて飲みに行くようになった。

ただし、その飲み会は仕事が終わってから行くので
開始が夜中の23時からなんていうことは普通だったといいます。

その時の状況で家に帰るのは早くても夜中の2時頃。

遅くなったときは家に帰る時間が無いので
そのまま会社に行って仕事をしたそうです。

そんな毎日の生活の中に
複数の浮気相手との逢瀬もあったといいます。

とにかく、奥さんの声を聞いたり
顔を見たりするのが嫌で
起きている時間には帰らないようにしていたそうです。

結果的に離婚に至ったわけですが
なかなか奥さんが別れてくれなくて難航したそうです。

離婚後に付き合い始めた女性とは
すでに15年程になるそうですが
いつも一緒にいたいと思うし
浮気もしていないそうです。


別れた奥さんよりも今の彼女の方が
相性がいいということなのかも知れません。


不思議! 本当かな? と思う部分もあるけど
S氏が私にウソをつく必要は無いわけで・・・


私の意見としては

・奥さんが家で待っているのだから
 付き合いは、毎回ではなくて
 たまには早く家に帰れば!と言いたくなります。

家に帰ると愚痴を聞くばかりだから
奥さんが寝てから帰る。
それを奥さんがまた怒るから悪循環!



・月一の休みで毎日が朝帰りみたいな会社ってあるの?
 実際にはあるのですが、自分の旦那がまさか
 そんなことになっているとは思いもしません。
 いったい何をやっているの?と心配するのが普通かと・・・

ある会社で、毎日朝まで残業をしていたことがきっかけで
結婚した夫婦がいるけど、結婚したとたんに奥さんは
朝まで残業するわけがないと言い張る。事実が見えない!
浮気をしているのでは?と勝手に思い始めたりする。



・旦那に連続的に文句を言ってしまったのは致命的!
 文句じゃなくて、「会いたい」の一言でいいのに。

甘え方が下手な女に男はうんざりする。
自分の思い通りにならない男に女は怒りを覚える。



いろいろ、S氏の話を聞いていて
この人勝手な男だなと思う反面
奥さん側の甘える下手さも見えてきました。

お互いに自分の主張をぶつけ合っていれば
うまくいかないのは当然のことでしょう。

当事者同士では見えない事もありますが
第三者だと冷静に聞いて考えられることもあります。

やはり、真剣に相談できる人を持つことが
大切だなと感じます。

それにしても、男女の相性というのは
とても大事な要素なんだなって思います。

もちろんお互いの信頼関係が
成り立っていることは必要ですね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
浮気調査で探偵社を頼らない TOPページへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。