浮気で離婚した後の生活

離婚後の生活は収入源を得ることから始まります。
方法は色々あるでしょうが
環境やスキルで、運命は大きく分かれます。
 
私は、高校卒業後に
あるメーカーの販売員として就職しました。

職場や友達を介しての恋愛はありましたが
ちょうど、仕事がつまらなくなっていた頃に
別れた主人と出会い結婚しました。

結婚後は専業主婦となりましたが
主人の収入が少なく不満でしたし、やりくりも大変でした。
この当時の主人は、決まった時間に出社して帰宅も早かった。

その後、主人は高収入を得られる仕事に転職し
帰宅は夜中の2時ごろで、休日も年に2回だけということも。
収入には満足していましたが、主人の不在時間が長すぎて不満でした。

私が不満をぶつけることを、主人は極端に嫌い
「文句があるなら出て行け」と言うのが日常になっていました。

結果的には離婚に達しましたが
離婚後の生活に必用なのが、生活をするための収入です。
幸い、私には実家があり、兄妹もいないので
子供と一緒に実家で生活をしながら仕事を探しました。

特別なスキルを持たない私ですので
希望に合った勤務時間で、希望の金額を得ることは
とても難しいことだと実感しました。


結果的には、特殊な勤務体制で
少しでも収入が高い職を選んで、現在は働いています。

朝の5時に起きて、7時に家を出ます。
翌朝の5時ごろまで働いて
帰宅できる時間は7時ごろです。

子供を学校に出して寝るのが8時ごろ。
お昼過ぎに起きて、掃除、洗濯、買い物など・・・

夜10時ごろには寝て、翌朝5時起き。
これの繰り返しです 。゚(T^T)゚。

手取りで20万円の正社員です。

当初はきつくて大変でしたけど
最近、少し慣れてきましたよ p(^-^)q

今日は、休日です。(月に2〜3回あります)

私の場合は実家があるので、すごく助かっていますが
もっと、条件の悪い環境におられる方もいらっしゃるでしょう。

離婚後に生きていくために
男の人を頼ってスグに再婚したり
身体を売って生活している人もいますが
私には、どうしても無理でした。

ブログの更新ができるくらいに
生活パターンも安定してきましたが
決して今のままでいいとは思っていません。

今後のことも考えながら模索中です。

離婚をする時は、その後の生活のことを
良く考えた上で行動しないと、後が大変ですよ。

離婚をする勇気が無いのだったら
文句を言わずに夫にすがって生きていく方法もあります。

もちろん、たくさん話し合いをして
関係を修復した上で、夫婦一緒に生活していくのが理想です。
 


この記事へのコメント
私はアキさんに助けていただきました
決して忘れません
お陰で今幸せ製作中です

応援しています
でも体には気をつけていただきたいです

★私さんへ AKIです。
幸せ製作中^^ いいですね。

なるべく睡眠をとるようにしています。
幸せ製作のために、頑張らねば!!
Posted by 私です at 2011年06月11日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
浮気調査で探偵社を頼らない TOPページへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。