探偵業・別れさせ屋のトラブル

「別れさせ屋」といわれる探偵業があります。
別れさせ屋のトラブルを調べてみました。 
大きく分けて、二通りの別れさせ工作があります。

その別れさせ行為の方法は

1.不倫をしている旦那と浮気女を別れさせて
  あなたの元へ戻るように工作をする方法。

2.別れたい旦那に工作員の女を近づけて
  トラブルを起こさせ、あなたが有利な立場で離婚する方法。


私が、消費者センターなどのインターネット情報や
様々な書籍、情報記事などで調べた結果では

1の場合は、旦那の不倫をやめさせるために
女性工作員と旦那を仲良くさせて、不倫相手と別れさせます。
その後に、女性工作員が姿を消すという方法です。

(結局、旦那は、別れた不倫女と再び付き合い始める)

2の場合は、旦那にわざと不倫をさせて
その証拠を撮影して、離婚に持ち込む方法です。

(違法性があり、問題視されている)


特に、2の方法は
工作現場の「やらせ写真」を証拠に
別れを強制するのは、強要や脅迫にあたる恐れが強い。
だまされて行った意思表示は取り消せる規定もある。

よって、刑事、民事ともに違法性が高いとのことです。

実際に、別れさせ屋が関連することで
殺人事件が何件か発生していて
別れさせ屋の手口や行為が批判されています。

消費者センターに寄せられる苦情も絶えないようです。

Yahooでも、2010年2月から
別れさせ行為に関する広告の掲載中止を決めました。

社団法人・日本調査業協会でも「別れさせ行為」を禁止しています。

あなたは、トラブルに巻き込まれないように
十分ご注意ください!!




この記事へのコメント
私が相談した興信所の一つが、
最終的には女と別れさせる方法を教えますと言いました。
それはちなみにどんな? と聞くと
貴女が自殺未遂をして、旦那が我に帰るとか・・

何だか稚拙で黙ってしまいました・・・

夫と女を別れさせる場合、結局夫と工作員が寝るんでしょ。
何だか誰とでも寝る夫の馬鹿が丸出しでそれで、
やり直しだできるんでしょうか?と思ってしまいました。

★私さんへ・AKIです
ほんとに、それじゃ余計、旦那にあきれてしまいそうです。
その興信所は、怪しい感じがします。
依頼しなくて、正解だと思います。
Posted by 私です at 2010年02月01日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
浮気調査で探偵社を頼らない TOPページへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。