探偵社・興信所の開業

探偵事務所や興信所は
簡単に誰でも開業できるんですね・・・

先日、仕事探しのためにお友達と会いました。
知り合いの社長さんを紹介してくれるというので
一応面接ということになりました。

喫茶店で待ち合わせをして、紹介された社長さんは
経営コンサルタントの方です。

歯科医さんの開業から運営までのコンサルが多いらしいのですが
色々話しているうちに、たまたま探偵業の話になりました。

私が使った、自分で浮気調査ができる本の話をしたところ
探偵事務所の開業は、許可が必要ないので
誰にでもできるということを教えてもらいました。

探偵業の手続きは、最寄の警察署に届け出をすればいいだけで
チケットショップの開業なんかと同じようなものだということでした。

犯罪者は開業できないようです。

探偵社を運営するには、私が使ったような本の他に
尾行、張り込み、証拠撮影などの体を使う技術と
一番大事なのが、営業力が必用ということでした。

確かに自分で体を使わないで浮気調査をするには
本があればできてしまいます。

これに、体を使う技術と、仕事が取れるセールスができれば
探偵業が経営できるということです。

私は本を参考にして、お友達の手助けで
浮気の証拠撮影に成功していますが
待ち伏せして撮影したのは一回だけです。

素人が調子にのると、夫にばれますからね。

いま考えると、高いお金を出してまで
探偵に浮気調査を頼まなくてよかったです。


この社長さんの会社は、女性スタッフが2人働いているそうです。
そこに、私があとから入ると、いじめられないか心配になりました。

そんなことを言ってる場合じゃないんですけどね(><;)

お給料は、月に税込みで10万円でした。
独立を考えている私にはちょっと足りません。

考えさせてくださいと言ってきましたが
丁寧におことわりしなければと思っています。

 


この記事へのコメント
こんばんわ、良いお仕事が見つけられると良いですね
影ながらお祈り申し上げます。
私も別れることになったら今の仕事では食べていけません、前途多難ですね〜 はァ・・ですが、
皆さんの頑張りを読ませていただいて励みにさせていただいております。

★私さんへ・AKIです。
いつも訪問とコメントありがとうございます。
正直、あせってます。
食べていくのって大変です。
今は、就職がとても厳しいです。
こちらこそ、励みになって助かっています。
ありがとうございます。
Posted by 私です at 2009年11月14日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
浮気調査で探偵社を頼らない TOPページへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。